悩んでた膝の黒ずみが20代になってようやく解決

膝って結構黒くなったりしませんか?
私は膝と膝下に黒ずみがあって、中学高校の頃は悩みの種でした。

私が学生の頃は、みんな同じ制服を着てるからお洒落出来るところは「顔と靴下と靴」くらいだったので、スカートを履いたときにどうしても膝が見えてしまうし、ずっと気にしていました。

私の場合、膝が黒くなる原因は小学校のときのケガだったと思うんですよね。

小学校に通っていた頃、校庭にあったタイヤの遊具(ペンキで色々な色に塗られたタイヤが半分埋まって半円状になっていて、いくつもあるそのタイヤの上を飛んで遊ぶもの)でよく遊んでいました。

次のタイヤへ飛び移るときに時々タイヤに足をとられて転んでしまい、大抵そのとき塗られたペンキと雨ざらし効果で硬くなったタイヤのボコボコ部分に膝をぶつけ、怪我をしていました。

その他にも校庭でドッヂボールや色鬼やケイドロなんかでよく転んで擦りむいていました。

あと体育館でも長ズボンの体操着を着たまま床で滑って転んでヤケドみたいなケガもしていました(体操着が溶けちゃうやつです)。

治る前にどんどんケガをしていったせいか、皮膚が黒い状態になってしまい、結果黒ずみへと成長してしまいました。

悩みが解消されないまま大学生になったときに、丸井やルミネでスキンケアのお店にハマりました。そこでスクラブというのをお店の人に紹介してもらって試してみたら、膝や膝下の皮膚が厚くなったところがみるみる薄くなっていきました。

癖になって続けて気がついたら綺麗な皮膚になっていて、「あぁ~・・・もっと早くスクラブに出会えていたらな~」って思って、ふと昔のことを思いだしました。

でも、小学校・中学校・高校って、部活もやってたから忙しかったし、そもそも自由に使えるお金が無いから、情報が入りにくかったんです。

悩み続けたお膝さん、取りあえずツルツルになって良かった。

ずっと悩んでた膝が綺麗になったので、気がついたらスクラブにハマってしまいました。スクラブは色んな種類があって、使い分けていく必要があるんです。粒子の粗いものから、細かいものまであって、膝やくるぶしのような皮膚の比較的硬めなところは粗いもの、粒子が細かくて優しいタッチのものは顔にも使っていい等があります。

私はTゾーンと顎にも顔用のスクラブを使っていて、特に鼻や顎は最高です。ツルツルになります。一旦やりだしたら止められなくて、膝と同様に顔もお風呂で毎晩スクラブしています。

もっと早く出会いたかったな~。高校の頃、美容に興味がなかったわけでもないのですが(いや、むしろありました)、学校で話題にならなかったし、当時は無かったんですかね?